あなたの英語力をアップする2つの力





こんにちはマッツーです!!


そもそも英語ができる人と、
そうでない人、
どの時点でこんなに
差が出てくるんでしょうか?



今日はその決定的な差を

2つ!

お話ししていきたいと思います。

これを実行するだけで
勉強の質が格段に上がります!



やはり、成功する手段の1つとして
できる人のやり方を真似る
同じ事をする!という事は大切です。


そして出来る人は気付かずして
実行しているものなのです!





1つ目、それは、



毎日何十時間の勉強より
毎日数時間の質の高い勉強の継続

です。

量より質ってやつですね!

これは本当にそうだと思います!


だらだらするのは結果的にみたら
何時間もやっててすごいように感じますが、
どれだけ内容の濃い勉強を
効率よくできたかが大事ですからね!



この質の濃い勉強法はもちろん!
のちのちじっくりお伝えしていきます!




2つ目、


やる気


{7286B2C5-35D9-4806-9D87-A5D7D53F397E}



の違いです。

でもそもそも勉強で一番大事なのは
やる気なんですよね、

よしやろう!」

という気がなくては続きません。

脳的にみても嫌って思いながらやるのと
楽しい!って思いながらやるのとでは
集中力暗記力の質が倍ほど違ってくるそうです!



{8709B249-7E01-4788-8974-8078B754362D}



そのやる気は
なんかのきっかけ、
例えば点数が悪かったり
友達が頑張っている姿を見た時など
に出てきたりしますが、
そんなに長続きするものではないですよね。



ではどのように
長続きさせることができるのでしょうか?


あなたが今直面している大学受験。
あなたが今目指している大学は
あなたが一番やりたいことを
学べる所ではないですか?



そんななりたい自分になれるための
努力は決して裏切りません。


英語や他の勉強することが
直接的に将来に結びつかないかもしれません。

ですが、その努力したという過程が
必ず何かに役に立ってくると思います。


なんか安っぽい言葉に聞こえる
かもしれませんが、
やはり努力なくしては
何事も始まりませんからね!



まず手始めとして
些細なことでもいいので
未来の自分を描いてみてください。



{6AA169E3-F1F7-47D0-8DF6-9C87B09110D2}




英語ができるようになって
点数が上がり志望校に合格している
あなたはどこにいますか?



そこでサークルや新しい大学生活を
楽しんでいますか?



きっと今の勉強が
あなたをその輝かしい未来に
近づけてくれるものです。




ですが、それを考える時間を
わざわざ設けなくてもいいのです。


ふとした時、ご飯の時お風呂の時何気ない時に、
大学に入ってからの
楽しい生活を想像してみてください!



大学に入ってからじゃなくても
受験終わってから
好きなことをできる時間の使い方
を考えてみても楽しいです。


例えば遊びにいこう旅行しようとか、
そしてそれを

紙に書き出してみて壁に貼っておく

のもいいですね!

勉強に入る熱がまた違ってくると思います。
今一瞬考えてみてもいいですよ^^

あなたの受験生活は
もう始まっているのですから

諦めてはいけません!
私と一緒に頑張っていきましょう!!!👊


もっと詳しく知りたい!!!!
というあなた!
こちらの記事を読んでください!


👇👇



すでに毎日多くの方々が
読破され、結果を出されている
受験英語攻略マニュアルです!


一緒に頑張って行きましょう!

コメント

このブログの人気の投稿

【必見!】15名様限定!たった2ヶ月でみんなをワッと驚かせ成績偏差値60にさせる極秘勉強方