英語をアップさせる上で最も重要なこと!



こんにちは!マッツーです



今回私が話すことは英語勉強の中で
一番重要なことです!!


英語はそれから始まるといっても
過言ではありません!


ですが、残念なことに
多くの受験生がこれを見落としています。



学校でも一応、初めに教わるのですが
あまり重要視されていないのが現状です。



私の勉強法ではこれを基礎の土台において
やっていきます!!!

{F23C41CD-64C9-4FE6-85A2-4B8B0295896A}




これをしっかり理解できていないと、
英語長文で意味が曖昧にしか取れなかったり


文法も「わかんないけどこんなかんじかな」
という曖昧な判断になりがちです。


入試は一点を争う世界ですから
そんな風に解いてはいられません。

取れる問題は確実に狙っていくべきです。

{9495DA04-E093-4096-A7AE-7458207E9064}





話を戻しますが、
これを土台において学んでいくと


あなたの英語力は
たちまちアップすることでしょう!


そしてこれを理解することで
英語の長文や文法の点数が
たちまち上がってきます!




さて一体何者でしょうか???



それは五文型です!



なんだ、よく聞くそれか、
と思いましたか?



これが本当に重要なんです!




なぜなら日本語は文章で
語順をあまり重要視しません。



例えば「私は彼のことが好きだ」
   「彼のことを私は好きだ」

と、どちらも同じことです。


ですが英語だと I like him
                             he likes me



このように語順を入れ替えると
意味が全く変わってしまいます。

私は嬉しいですが、(笑)



つまり英語にとって語順は命なんです。

ですが、安心してください。
その語順はもう決まっています。



たったの5パターンです。

{81B9945C-8FA3-42A3-A6C1-65FF50F5EF9B}




そのため、ネイティブは無意識のうちに
この五文型を使い分けて


次にどんな語が来るのか予測しながら
英語を読んだり聞いたりしているのです。

そして基本的に
全ての英文がこの語順に当てはまります



だから逆に私たちは
この語順を意識することで


英語を英語のままの語順で
理解できるようになり、



リーディングも読み返さなくても理解でき
意味を見失うことも少なくなり、



書く時や話す時もこの語順通りにやれば
多少の文法が間違っていても
しっかりと伝わる英語になります!



なぜなら何回も言うようですが
語順が決まっているので
それにそって書いたり分析して
読んだりすればいいだけなのです!!!

{6007302A-39E3-4DD4-8050-9E9B39DA1447}



少し長くなってしまいましたが
最後に一緒に五文型を音読しましょう!

1sv
2svc
3svo
4svoo
5svoc

これを意識することで
ホント英語力が上がります!



次のブログで実際に五文型を
どのように使っていくべきなのか!
お話します。お楽しみに!!



ですが、

もっと詳しく知りたい!!!!
というあなた!
こちらの記事を読んでください!


👇👇



すでに毎日多くの方々が
読破され、結果を出されている
受験英語攻略マニュアルです!


一緒に頑張って行きましょう!



コメント

このブログの人気の投稿

【必見!】15名様限定!たった2ヶ月でみんなをワッと驚かせ成績偏差値60にさせる極秘勉強方